アマルガム除去セミナー2016年05月25日 07:49

5月22日に東京の品川にて、IAOMT マット・ヤング先生による 『安全なアマルガム除去セミナー』が東京で開催されました。 現在当医院でも行っているアマルガム除去法と比較してどうなのかという思いで、アメリカからの最新情報を得るために受講してきました。 手法的には当医院での方法とマットヤング先生の行っているアマルガム除去方法とは差はありませんでした。 しかし、使用するラバーダム、術者の防護服、あるいは充填物の種類など材料の違いによる水銀の透過性の実験データなどの報告があり、 より良い材料を教えていただき、診療へ活用できるお話でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://syosikai.asablo.jp/blog/2016/05/25/8095618/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。