フィルター交換しました。2016年01月26日 08:42

左が新しいフィルター
12月7日にアツプしました 空気清浄機のフィルター交換をしました、1か月と20日で交換です、一般的にはフィルター交換が早く感じるかと思いますが(当医院の機器は2か月に一度フィルター交換です。)開けてびっくりの状態でした。 確かに最近、診療室のホコリのたまりが少ない感じはしてたのですが、この短期間で、これほど集塵されているとは思いませんでした。 診療中の切削時のホコリ、粉じんがいかに多いか、あるいは吸入していたかがわかります(マスクをしていたとしても)これまでは、患者さんへの影響もかなりあったかもしれません。今は患者さんやあるいはスタッフにとっても、空気汚染の心配なく安心して診療に当たれます。